Team EMER開発本部

学生ゲーム開発サークル「Team EMER」のブログです。

EMER開発中止のお知らせ。

 

こんにちは。増田です。

 

突然ながらこの度、長きにわたって開発してきた

同人STG「EMER」の開発を中止させていただくことになりました。

 

EMERでプログラム、デザイン周り等を担当する相方サドの受験へ

向けての状況が大変悪くなっていたため、Team EMERを脱退せざるを

得ない形となってしまったのが理由です。

 

このような形での帰結となってしまい、大変申し訳ありません。

 

今後の展開ですが、

C90(夏コミ)に関してはEMER製品版頒布はなし、という形になって

しまいます。しかしそのかわりEMERの開発資料集など、なにかしらの頒布

考えております。詳細はまた決まり次第、ブログ等でお伝えいたします。


また、デジゲー博SPECIALin闘会議2016でダウンロードカードにつけて配布した

「EMER TRIAL VERSION」を近日Web上で無料公開する予定です。

 

なお既にイベント等でダウンロードカードをお持ちいただいている方には近日の

対面電書ページの更新で頒布物に何かしらのおまけを入れようと考えております。

こちらも詳細はまた後日。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

対面電書のページはこちらから↓↓↓

対面電書 | EMER Trial Version (闘会議2016版)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

そしてEMERの今後に関してですが、受験後

「開発をそのまま引き継いで継続する」ということはありません。


作るとしてもそれは派生版だったりリメイクだったり…と言う感じになるかなぁと。

ただ受験後、僕とサドがまたサークルを組み、一緒にゲームを開発するかどうか

すらもわからないので、同じようなゲームを作るということの確定はできません。

(でもやっぱり完成させられなかったというのは僕もサドもめちゃくちゃ悔しいです。個人的にはまたリベンジできたらな~と。)


ともあれ、ここで4年に渡る(長過ぎる)EMERの開発は終了し、

Team EMERも実質的な解散となります。


本当に今までありがとうございました!

多くの方に囲まれ支えられ、僕もサドも色々なことを学びましたし、

すこしばかり成長することもできたんじゃないかなーと思っています。

 

少なくとも僕は受験が終わり次第、またゲーム開発をやっていきたい

考えていますので、今後ともよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

ブログはもうちっとだけ続くんじゃ