Team EMER開発本部

学生ゲーム開発サークル「Team EMER」のブログです。

C93お疲れ様でした&C94申し込みました。

こんにちは。増田です。

記事更新が大幅に遅れてしまったのですが、

昨年12月下旬に開催されたコミックマーケット93にサークル出展しました。

 

新作2Dアクション『土下侍』お試し版の試遊展示と、体験版付きポストカードの配布を行いました。

今回私たちにとっては一年半ぶりのイベントサークル参加で張り切っていたのですが、開発は難航、当日までドタバタ、結局満足のいく結果を残すことはできず…でした。(C93当日までにプレイヤー移動と土下座モーションしか実装できなかった…)

なんだかんだ毎度このパターンに陥っているので、何かしら開発のやり方を変えていかないとですね…結構深刻ですね…

増田は今まさに毎日コツコツ取り組む癖をつけている最中です。めげない。

 

しかし、「土下侍」というタイトルに反応して足を止めてくださる方は結構いたように感じたので、このテーマを選んだことは間違いではないのかな…と謎の自信もつきました。名前負けしないようにしたいぞ。

 

f:id:Team_EMER:20180220162959j:plain

(配布したポストカード、オモテ面のシュールなイラストですが、そちらは1014号 (@1014gou) |さんに描き下ろしていただきました。ありがとうございました…なかなか紹介できなくて申し訳ない限り…)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

話は変わりまして、つい先日コミックマーケット94の申し込みを済ませてきました。

今回も『土下侍』です。製品版は今年の秋〜冬目標にしているので、夏コミケではまだ体験版かなぁ、どうなるかなぁ、という感じです。(結構曖昧)

とにかく!今度はしっかりと!土下侍の世界観をお届けできるように開発を進めていきます。

f:id:Team_EMER:20180220164524p:plain

サークルカットを彩るのは主人公ではなく…?

f:id:Team_EMER:20180220164458p:plain

何卒、宜しくお願いしま候。